4月から、シェアレジデンス青葉台ではトレーニングプログラムがスタートしました!!

目的は様々で、トライアスロンに向けた本格的なトレーニング、女性に嬉しいダイエットプログラム、運動不足の解消などです。

そこで、トレーニングプログラムを担当してくれるのはインストラクターの高橋勝哉さんです。

トレーナー 高橋勝哉 (たかはし かつや)

【Profile】

老若男女の幅広い層をクライアントにもち、効率の良いプログラムの提案・トレーニング指導を行っています。

【経歴】

帝京大学でマラソン選手として活躍し、現在も実業団選手としても活躍中。

このトレーニングプログラムでは幅広く活躍中の高橋さんが参加者の身体のデータを管理し、その人の目的に応じたトレーニング、食事法を理論的に教えてくれます。


【第1回】ストレッチ編

イントロダクション+体組成測定値説明+「トライアスロンをハジメル前」のカラダヅクリ(ストレッチ×基礎トレlevel1)

1.イントロダクション
(計測、基礎トレとストレッチの意味効果説明)
2.基礎代謝あげるスタティックストレッチ
3.柔軟性を測るチェックストレッチ
4.カラダヅクリのためのスタビライゼーション 上肢編、大腰筋編、下肢編、スタビ編
5.クールダウン

 

【第2回】腹筋プログラム

1.イントロダクション
2.座学
3.ウエスト周りエクササイズ14種目
 (1)
4.クールダウン

【第3回】ダイエットプログラム×青トレエクササイズ

      ※青学駅伝チームのチームのコアトレーニング&ストレッチ(通称:青トレ)

第3回は、ゲストコーチとして、青山学院大学箱根三連覇時のアンカーでゴールテープを切った渡辺利典選手(現:GMOアスリート)に指導していただきました
先日の東京マラソンでも優秀な成績を修めた東京オリンピックのマラソン日本代表有力選手です。

1.イントロダクション
2.青トレ概要説明(ダイエット版説明)
3.青トレ種目説明(下記詳細)
4.クールダウンウォーク
5.ダウンストレッチ

※種目説明
・パーピー(腕立て伏せ×スクワットジャンプの連続複合運動)
・マウンテンクライム(腕立て伏せの態勢になり、足を前後かつ交互に動かすトレーニング)
・サイドランジ(両脚を横へ広く広げた状態で体を上げ下げする下半身のトレーニング)
・スプリントシャッフル(野球の守備のような前傾姿勢になり、横方向にステップするトレーニング)
・腹筋
・Tヒップ(足を肩幅に開いて、その場ランニング)
・サイドバーピー(手を床につき、両脚を横方向にジャンプする下半身のトレーニング)
・ランジシャッフル(足を前後に広げ、態勢を低くした状態でジャンプをし、足を交互に変えるトレーニング)

このように、毎回参加者と楽しく、時に厳しく(笑)、トレーニングを行なっています。

みなさんもトレーニングプログラムに参加してみませんか?
シェアレジデンス青葉台はまだ空室に余裕があるのでお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

 

 

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