シェアレジデンス青葉台ダイエットプログラム

夏に向けて身体作り!!

アスリートに嬉しい設備が揃ったシェアレジデンス青葉台。「トライアスロンを目指してる!」っていう人は実はそれほど多くないのですが、トレーニングは盛んに行われています。

毎週テーマを変えて行われているトレーニング会。いつもはランニングメインになることが多いのですが今回は主にバイクを使ったトレーニングでした。外でのトレーニングがやりづらくなる梅雨や冬の時期は室内でのバイクトレーニングがぴったり。


体重測定をしたあと無酸素運動と有酸素運動を交互に繰り返し、実際どれくらいの効果があったのか体感していただきます。

中にはわずか20分で500g減っていたという方も!水分が抜けただけという理由かもしれませんが、大事なことは「筋温を上げて代謝を良くすること」。無酸素運動と有酸素運動の繰り返しで効果抜群!


理想の体重は

(身長-100)×0.78kg=持久系アスリート体型

そこから+2kg(女性)、+3kg(男性)がやせ型

+3kg(女性)、+5kg(男性)が美容体型です。

夏に向けて(間に合えば)理想的なカラダを手に入れましょう!

カツヤ

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